猫ちゃんの飼い主にオススメの本! %E7%8C%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E9%A3%BC%E3%81%84%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%9C%AC%EF%BC%81

武蔵浦和どうぶつ病院ブログ一覧

猫ちゃんの飼い主にオススメの本!

これは『すぐ箱に吸い込まれてしまう猫のイラスト』です😊 猫ちゃんを飼っている方にはあるあるな状況ではないでしょうか? 荷物が届いて段ボールなどを開けたら、いつの間にか中に入っていることありますよね❗️ 以前もご紹介しましたが、『しぐれにイラスト』というサイトで、 色々な猫ちゃんのイラストを見ることができます。 ご興味のある方はぜひ🌟 …

詳しく見る

わんちゃんの飼い主にオススメ!本のご紹介!

最近読んだオススメの本をご紹介したいと思います。 著者の村田香織先生は、日本でも数少ない獣医行動診療科認定医を取得され、 獣医学と動物行動学に専門的な知識と経験を持ち、人とペットがともに幸せに暮らす手助けをしています。 獣医である私も、これまで色々なセミナーを受け、わんちゃん・猫ちゃんの行動学は勉強しているつもりです。 そして日々の診療で、わんち …

詳しく見る

ねぎまのご紹介

今回は我が家の“ねぎま”についてご紹介します。 ねぎまといっても、もちろん焼き鳥ではありません。 猫で、名前が=ねぎま なのです。 ご存知の通り、ネギはねこちゃん(もちろんわんちゃんも)には、NGな食べ物の代表です。 ねこちゃんは多くありませんが、わんちゃんでは落としたハンバーグを食べてしまったなどの理由で来院されるケースも度々あります。摂取量によっては …

詳しく見る
TEL 048-626-6526 ※当院は予約制です
武蔵浦和どうぶつ病院ブログ WEB予約 タップで電話する